マフラー考察

ヴィヴィオの純正マフラーや社外マフラーって普通そうで意外と考えられて作られてますよね。
特に形。
RX−Rだとリヤスタビライザーと干渉してしまうため各社いろんな方法でかわしてます。
たまに当たってても無理やりつけてみたりしてますけど。。。
でさらに音量、音質も考えるとなかなか理想的なマフラーがありません。
ってことでエアロとの兼ね合いもあり現在はプレオ純正(1本だし)。
純正マフラーで最も良いとされるRX−R用はエアロとあたるので選択肢から外れました。

純正の問題点は・・・
パワー感が無い。(抜けが悪い)
見た目が貧弱(特に出口)

なので隔壁構造な純正をいじって隔壁を一部取り除けないかなぁ。と。。
できたらやってみたいですね。

見た目はマフラーカッターで何とかしちゃいましょう。。。