オペの準備〜

明日はびすTのオペです。
部品は今日そろいました。
今回交換するものは・・・

ラジエータホースIN
ラジエータホースOUT
サーモスタット&ガスケット
ウォーターポンプ
クーラント(冷却水)
・ロッカーカバーガスケット&シールワッシャー(3回目)
・シリンダーヘッドガスケット(!!)
・クランクフロント側オイルシール

結構な大事ですね。
まさに「オペ」です(笑)
水周り(ホース、ウォーターポンプ、サーモ)だけならまだしもヘッドガスケットはきついですね。
まぁどちらにせよ「ヘッド下ろす→冷却水抜く」なのでついでといえばついでなのだけど。。。

これでオイル漏れに悩んでた日々にさようならできれば言うこと無いんだけれど・・・。
ってあと漏れそうなところ(修理してないところ)って・・
クランクリヤ側オイルシール、オイルポンプ・・・だけですよ〜

んーーー。車が古いからしょうがないのかな??RX−Tにしたほうが早かったかも・・。

でもRX−Tはボディ補強が大変そう。。。
室内の雰囲気を重視するとピラーバーやロールバーは即却下。
やっぱウレタン充填っすか??

・・・・やる気も無いのにそこまで考えることも無いですね。

さて・・と。
明日に備えて早め??に寝るとします。
おやすみなさい。