びすT日記

今日はびすTをいじってました。
題名の通りです。
ヴィヴィオ(特にNA車)、ブレーキがペダルの奥のほうで利くんですよね。
しかも辛うじて。
それが嫌でRX−Rではブレーキをがんばってみました。
テイク・オフのブレーキパット
スリットローター
ステンレススチールメッシュブレーキホース。。。
で・・・
今回はびすT。
RX−Rほどの過激な走りをしないことを考えればフィーリング重視で安心できるブレーキにしたいですね。
で、、、、コレ。

メッシュブレーキホースですね。
でもっていきなり完成写真〜

んーーー。黄色いショックと銀色のホースがとってもん走り屋さんっぽいですが気のせいです。


装着後の感想です。
ブレーキペダルが硬いっす。いいかんじ〜ちょい踏みでもブレーキ利いてる気がします。(重要)
ただしいけないところが一つ。
フロントのハブにもスペーサー入れてるんですけどその影響なのかブレーキ時にハンドルがぶれます。今までゴムホースの部分で逃げていたのだろうケド逃げが無くなったぶんもろにくるんですね。これが。
ちょっと困りもんです。
まぁ、いいか。かわいいし(爆