寒波再来

さむい・・。
いやぁ、雪が降るなんて予想外でした。
しかも花粉症の症状もあって大変でした。
そもそも薬を飲み忘れたのが問題なんですけど。。



そうそう。
ネチケットって言葉をご存知ですか??
ネットでのエチケットやマナーですね。(当然、知ってると思いますが。。。)
たまに遊びに行くサイトさんの掲示板などでマナーを無視した書き込みを見つけました。
ネットがお手軽になってきたからこそ、こういったことを再確認しなければいけませんね。
もちろん自分を含めてですけど。

やっぱりどんな世界にもマナーや礼儀はありますし、それがもとで簡単にトラブルにもなります。
特にネットでは顔が見えないのだから余計にイラついてきちゃいます。
少なくともネットは公共の場なんだからそのことをわきまえてスマートなコミュニケーションをとってゆきたいものです。

ネチケットに自信の無い方、調べたことが無い方、この際だから検索して調べてみてはいかがですか??