ちょっと事故レポ??

事故レポをドキュメントみたいにしてみました。
楽しんで読んでいただけたら幸いです。



びすTが怪我をしたっ〜プロローグ〜


それは5月30日の夕方に
「暇つぶしの相手してよ〜」
とかなりゲリラ的に友人を誘ってSABに行ったところから始まった。

そこで紅茶の芳香剤を衝動買い!いつもの悪い癖は今日も健在♪

そこからまったりとして撤収〜事件の起こるC市につく頃には8時を過ぎていた。

某コンビニで軽く買い物を済ませて帰ろうとしたときそれは起こった。


午後8時30分
「さ〜て、かえりますか。」
ソロソロ〜っと前向き駐車しいておいたびすTを後退させる。
切り替えしてコンビニを出る作戦。。
ここでストップ!「D」にいれて・・・お??

右隣に止まっていたワゴンRのバックランプが点灯して動きだす。

「強引だなぁ。。。」

と思っているうちになんか近づいてくるしっ!!!

「おいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!!!」

とっさに先日交換したばかりのクラクションを鳴らす。
かなり攻撃的で喧しい一品だ。

「PUuuuuuuuuuuuu!!!!!!!!!」

その2秒後・・・・


「ドカッ」


・・・・あたったよ、おい。

とっさに下りてびすTの怪我の確認。。

右フロントフェンダーに目立つ凹み。横方向の線傷。
あとは・・・暗くて分かんないや。
でもとりあえず走るには問題なさそう。

降りてきた相手とお話。
とりあえず警察に連絡をいれてもらう。

同乗者を巻き込んでも仕方ないのでおうちまで送ってまた相手と落ち合うことに。
しばらくすると相手からTEL。警察署まできて欲しいとのこと。

警察署につくと驚くほど早く事故証明書の手続きが終了。

この日はこのまま帰宅した。



びすTが怪我をしたっ〜見積もり編〜


翌日、早速スバルに入庫。

お昼くらいに相手の保険屋さんよりTEL。
どうも過失割合の確認らしい。
当然10−0でこちらに落ち度は無く相手の保険で修理することに。

で・・今回交換の部品。

・フロントフェンダーRH
・ホイールアーチモール
・フロントRHホイールセンターキャップ(ミニライト)

なんというか・・・ごくごく軽い事故らしい。
しかしながらこれくらいですんだのが不幸中の幸いである。


明日はびすTが怪我をしたっ〜入院編〜の予定です。