嬉しいハプニング

今日午後10時45分ごろ。
とある交差点の左折レーンの一番先頭に停車したときです。
ちょうど右隣(直進レーンの先頭)に赤ヴィヴィオ(NA車 em??)がいました。
赤二台だ〜♪ってどきどきしてたら中に乗ってるおじさんが身振り手振りで何かをアピールしてるみたひ。。。
窓をちょっと下げて「どーしました??」と聞くと、、、

オジサン「国道23号を豊橋のほうに行きたいんだけどどこ行けばいいの??」
なるほど。迷子さんみたい。。
ナンバーみると静岡!!そら迷うよね。

kama「えっと・・ここまっすぐ行って・・あ!」
信号が青になりました。さすがに渋滞を作るわけには、、、よ、よーし。
kama「ぢゃ、ついてきてください〜」
オジサン「はいはい〜」

ブゥゥゥゥゥンンん・・・・・・

ヴィヴィオ2台で夜の街をランデブー♪
うちに帰るにはかなりの遠回りです。でもいいんです。
ヴィヴィオ乗りを助けれたこと。
困ってる人に手助けできたこと。
ヴィヴィオランデブーできたこと。
十分すぎておつりが来ます。


程なくして23号交差点到着。
ハザードつけて停車。
「ここ左ですよ〜」「ありがとう。サンキュー」
少ない会話を交わしたあと分かれました。
そっけない会話だったけど気持ちは凄く伝わってきました。

お互いヴィヴィオ乗りだからね!