スバルつながりで・・・。

今日はお仕事でした。関係あるのかないのか現行型?(ひょっとしたら年改前?)のサンバートラックに乗る機会があり、軽くインプレをしようと思います。

まず、サンバートラックといえばごくごく普通のスバルの軽トラです。
ですが今回運転したのはスーパーチャージャー仕様でもちろんAWDです。(パートタイムだけど)
噂の最速にして最強のサンバーで随所にとても凝ったつくりが凄くスバルな香りを漂わせる一台です。
ここら辺の細かいお話はスバルのオフィシャルサイトにお任せしましょう。

ボディカラーはシルバー。なかなか渋くてかっこいいです。


で・・インプレ。
ぶっちゃけ、羊の皮をかぶった狼でした。めちゃくちゃ速い!!
「え!?軽トラがこんな加速していいの!?」
本当にそう思いました。
あとはとても静か。やはりリヤの一番後ろにエンジンがあるためなんでしょう。室内にいると全然気になりません。

装備に関してなんですがシートをもうちょっと「車の椅子」に近いものにして欲しいです。
あとタコメーターは欲しいですね。
他の点は不満なし。というよりも軽トラのレベルでみればかなり満足の部類に入ります。
収納も結構豊富で使いやすそう。ただインパネの収納スペースには蓋、もしくはものがとびでないしくみがいりますね。



っとまぁいろいろ書きましたけど総合的に見るとかなりアリなくるまです。

一言で言うなら
運転が楽しい劇速な軽トラック
といった感じでしょう。
軽トラック買うなら間違いなくお勧めします。


ぢつはちょっと欲しくなったかも・・・・。